残り一週間のスクールホリデー

子どもたちのスクールホリデー中のオランジェです。

 

この2週間のホリデー中primaryの2人は

お友達に預かってもらい

Babyちゃんはday careに預け

オランジェはせっせと仕事をしております。

 

年に4回もあるスクールホリデー

働くママたちにはきっと毎回悩みどころなんじゃないでしょうか

悩んでるのは私だけではないはず

f:id:aapleorange:20190710091912j:plain

子どもが一人ならホリデープログラム(学童みたいなところ)に預けて

働けるけど

2人ともなると単純に2倍かかるんです。

(2人目は安くなるみたいなものがあれば嬉しいけど、残念ながらありません)

なので全員預けたら(;^ω^)・・・

わたしのお給料を上回ります(笑)アハハ

 

私は幸運にもお友達が見てくれることになったので

通常通り仕事ができて

本当にありがたい。

 

今のオランジェにとっては悩みどころがいっぱいな

スクールホリデーですが

いいなと思うところもありますよ。

 

それは

●学校に詰め込みすぎず自由な時間が増える事

●時間が増える分色んな体験ができる事

●ホリデープログラムにも色んな種類があって好きなことができること

 

素敵だなと思うことは

ホリデープログラムの種類が豊富なんです。

もちろん日本でいう学童みたいなところ(学校の延長みたいなところ)

もあるけれど

スポーツ(テニス、サッカー、など)、プログラミング、アートなど

習い事みたいなホリデープログラムが充実してるんです。

 

色んなことにチャレンジして好きなことを見つけたり

トライできる環境にあって

とても素晴らしいと思います。

 

オランジェも自由にニュージーランドを満喫できるように

なりたいなー

 

英語環境の生活と仕事はけっこう楽しいんです。

子どもたちも自由にのびのび生活してますしね(^^)/

 

ではこれから

今日もお仕事行ってきます。