NZのスーパーでは当たり前のFree range eggs

こんにちは。

今週から2週間のスクールホリデーが始まり、

あいかわらずバタバタ毎日を過ごしています。

 

今日はオランジェのおすすめFood

 

Free range Eggs

 

 

f:id:aapleorange:20190703185915j:plain

Free range

とは狭いところに閉じ込めず広い敷地で自由に動き自然に育てられた

にわとりの卵のことです。

ホルモン剤なども使用されていないナチュラルなたまごたちです(^^♪

 

日本のよくあるスーパーにはほとんどと言っていいほど

見かけません。

日本では残念ながらナチュラルフードのお店、オーガニックのお店でしか買えません。

しかも激安の卵98円に比べて5倍はするFree rangeの卵

買うのは安全性を知ってる人のみなんです。

 

5人家族のオランジェは高いけど

こういう良いものを作ってくれている人にやめて欲しくないし

子どもたちに安全なものを食べて欲しいので

いつも探して買っていました。

 

ニュージーランドのスーパーでは

Free rang Eggs が当たり前のように並んでいるし

その数も豊富にあります。

それを見たときとっても嬉しかったし

やっぱり美味しいんです。

 

割った時のたまごもだらっとしてなくて

プルンとしてるんです。

 

子どもたちのたんぱく質にとっても便利で

子どもたちが大好きな卵はオランジェの家では

必需品!

 

なるべく食事の中にたんぱく質を多めに入れるように

心がけてます。

おかげで風邪もほとんどひかず元気いっぱいですよ。

 

Free range Eggs 一度食べてみてくださいね。

とっても美味しいですよ~\(^o^)/

 

 

ではでは

また明日(*^^*)