娘ランチに挑戦!!

こんにちは

晴れた休日はひなたぼっこを楽しむオランジェです。

 

先日の休みに

娘が今日は自分でホットサンドを作る!!と

はりきって

準備から焼くのまで一人でみんなの分を

作ってくれました。

 

まずは

大きなかたまりのチーズを細かくするところから・・・

 

f:id:aapleorange:20190716205743j:plain

 

 

次は溶かしたバターをパンに塗ってます

(学校で習ったそうで、かなり得意気にやってます。( *´艸`))

f:id:aapleorange:20190716205802j:plain

表面にバターを塗っておくと

焼いたときに表面が黄金色で美味しくなるそうです。

(表面に塗るのはわたしも考えつかなかったな~)

 

 

 

パンにチーズをたっぷりはさんだら

こちらで焼きます

f:id:aapleorange:20190716205820j:plain

 

 

出来上がりました!!

f:id:aapleorange:20190716210557j:plain

シンプルだけど

美味しそう!!

 

 

お天気もいいので

デッキで食べることになったので

ピクニック風のランチタイム\(^o^)/

f:id:aapleorange:20190716210612j:plain

普段は炭水化物をあまりとらないようにしているけど

娘が作ってくれたホットサンドは

とっても美味しかったので

しっかりたべてしまいました(^^)/

 

 

のんびりの休日

やっぱり晴れてると気持ちいいな~

 

このまったり感がとても好きなんです。

 

またあのホットサンド食べたいな~

娘ちゃんよろしくお願いします!!