お砂糖なしのパンケーキ🍴

こんばんは

砂糖なしでいかに子どもたちを

満足させられるか日々奮闘中のオランジェです。

 

最近はデーツペーストという強〜い味方の登場で色々な可能性を感じています^_^

 

今日はわたしがよく作る

ココアパンケーキをご紹介しますねー

 

材料

(いつも目分量なので悪しからず(笑))

  • 全粒粉
  • ココナッツクリーム(ココナッツミルク可)
  • たまご
  • ココアパウダー
  • ベーキングソーダ
  • デーツペースト
  • バナナ

作り方

  1. ボウルに全粒粉、ベーキングソーダ、ココアパウダー(粉系)を入れて混ぜます。
  2. 1にたまご、ココナッツクリーム、デーツペーストを入れて水を少しずつ加えながら好きなゆるさにします。
  3. バナナはつぶして混ぜ込んでもいいけれど、フライパンに生地をながしたところにカットしたバナナを埋め込むのがオススメです。(バナナを形として残した方が同じ量のバナナを使っても甘さを感じれます。)←これは実験済みデス!
  4. 通常のパンケーキと同じ様に焼きます。
  5. デーツと分量で甘さは調整しますが、甘さが少なすぎたらクリームチーズなどを付けて食べても美味しいです。

 

 

 

今日のオランジェの

パンケーキはこちら

f:id:aapleorange:20190911201805j:image

 

このパンケーキはたまに子どもたちの

ランチボックスに入れるんですが

結構好評ですよー

 

 

お試しあれ(^^)v

 

では、

お休みなさいー