良い天気の休みには・・・



今日は土曜日

子どもたちのprimaryも仕事もお休みでのんびりのオランジェです。

 

お天気も良く

洗濯してデッキで日向ぼっこ☀

 

風邪気味のベビーちゃんが心配で

ゆっくりとは日向ぼっこできませんでしたが

 

お洗濯も乾いたし

お庭の多肉たちもお手入れできたし

いい一日でした~

 

庭に植えた多肉植物もそんなに手間もかからず

少しずつ広がっています。

人からもらった多肉やprimaryで子どもたちにおられてか

落ちていたものやほぼ拾ったものを

植えていたら

こんなにもたくさん増えました(^^)/


f:id:aapleorange:20190824205341j:image

 

 

多肉植物はぷにぷにしていて見ていて

癒されます(^^♪

それを知っているだんなさまも子どもたちも

多肉を見つけるとお土産に持ってきてくれるんです!!


f:id:aapleorange:20190824205406j:image

狭い鉢に入れておくと小さくまとまったままの植物は

広いところに植えてあげるとこんなにも大きくのびのびと

広がるんですね~~

 

植物も人も同じですね。

広いところにいると視野も広がり考え方もより柔軟に

より広くなりそうですね

そう考えると型にはまるのって簡単だけど窮屈ですね。

 

自由にのびのびと

柔軟で自由な考え方って素晴らしいですね

のんびりできた一日に感謝

 

では、また

おやすみなさい