フルーツと思ったら大間違いTamarillo!!

こんにちは

NZに来て1年が経ちひと通りNZの季節感を味わったオランジェです。

 

数か月前からスーパーで気になるフルーツを

発見!

他にも日本ではお目にかかったことのない

野菜やフルーツがよくありますが

毎回気になっていてちょっと安くなって売っていたので

買ってみることに

 

↓こちらのフルーツ

f:id:aapleorange:20190703185813j:plain

Tamarillo(タマリロ)

フルーツコーナーにしっかり並んでいたので

完全にフルーツだと思って

半分に切ると

 

f:id:aapleorange:20190703185830j:plain

 

こんな感じで

皮はかたいので

スプーンですくってパクっと食べてみたところ

( ̄д ̄)酸っぱい・・・

フルーツだから甘いと期待して食べてしまったせいで

かなりのショックをうけてしまいました!!

 

味はトマトときゅうりをミックスしたような・・・

 

確かに名前がトマトに似てる

なんで気づかなかったんだろう

 

調べてみると

Tamarilloタマリロはナス科ナス属の果実って書いてありました!

トマトの近縁でそのまま食べると酸味が強すぎるけど

加熱すると酸味が消えて甘みがあるらしいです。

 

クックパッドに加熱して砂糖をまぶすととっても美味しいって

書いてあったけど

オランジェは砂糖は使わないので

トマトのように加熱するお料理で使ってみようかなと思います。

 

日本で見たことなかったけど

日本でもタマリロは作ってるみたいですね。

 

 

Tamarilloの美味しい食べ方見つけたらまたご紹介しますね

 

ではまた✋