雨の日の過ごし方

こんばんは

 

波乱万丈ながらも現在ニュージーランドで生活中のオランジェです。

 

 

スクールホリデーが終わり

慌ただしい毎日が始まりました。

(とはいえ、日本よりもだいぶゆるくてのんびりしてるかな~)

 

ここニュージーランド、オークランドの冬は

雨ばっかり☂

 

もともと出かけるのが好きなオランジェですが

家でのんびり~も最近気に入っています。

先日の雨の日は

子どもたちとLEGO作成

 

たまに真剣に作ると

なかなか楽しいです。

そして子どもたちの柔軟さを思い知らされます。

 

末っ子のBabyちゃんに邪魔されながら

時間がかかりましたが

私の作品

↓花屋さん

 

f:id:aapleorange:20190722190958j:plain

 

 

と、

↓アイスクリーム屋さん

f:id:aapleorange:20190722191016j:plain

 

 

 

こちらが娘の作品

↓ お家

(キッチンのお皿からペットのワンちゃんまでいます。すごい!!)

f:id:aapleorange:20190722191030j:plain

 

最後に息子の作品

↓  車

(息子の車でお花をお家に配達してくれるという設定になりました。)

f:id:aapleorange:20190722191041j:plain

 

それぞれ好きなものを作ってそれを並べて

街という設定になり、アイスとお花を買いに来るという

ごっこ遊び

 

途中ちょこおちょこけんかになりながらも

楽しく遊べました。

毎回そうやって一緒に遊んであげられないけど

たまには他のことをほったらかしにしても

こういう時間を大切にしたいなぁと思います。

 

 

明日はオフですが

上の2人が学校に行っているあいだに

朝からビザのコンサルタントの所へ行って

その後プランケットの所に行って

終ったら学校にピックアップというハードスケジュール

 

珍しく予定を詰めってしまったので

頑張ります~!!

 

 

では、また

おやすみなさい。