ニュージーで初めて歯医者にかかります

こんにちは

オランジェです ^^) 

 

ニュージーは現在am5:00です。

10か月のベビーちゃんに起こされミルクをあげて

すっかり目が覚めてしまいました。

 

今日は仕事はオフだけど

上の娘を歯医者へ連れていくため学校はお休みする予定で、

ちょっとゆっくり寝ようと思っていたんですが

みんなが寝ている時間は貴重なので

ゆったりの時間に変更です。

 

みんなを起こすまで

少しの時間ですが静かにぼーっとします。

 

オランジェのお家ではお砂糖抜きなので

今日の歯医者は虫歯じゃなくて

実は兄弟げんかの末

息子の投げたボトルが娘に直撃したため

歯が欠けてしまったのです!!( ゚Д゚)

 

しかも

生え変わった大人の歯!!!

しかも

2本も!!!

 

欠けた時

本当にショックでした。

私自身は歯なんて欠けたことないから

こんなの治せるの??って思ったけど

その話を人にしたら私も欠けたことあるよ~って

いう人が何人かいてびっくり!!

 

けっこうメジャーなんですね。

 

それで予約して今日行ってきます。

通常子どもは病院(歯医者も)は無料なんですが

ただの虫歯じゃないから

無料になるかは今日行ってみないと分からなくて

ドキドキ

ニュージーの歯医者はものすごく高いと有名なので

保険が適用されればいいけど

適応外の場合は高額になるかも・・・( ゚Д゚)

あー恐ろしい!!

 

事故以外の病気は健康に気を使わなかったためだから

医療費が高いのは当然だと思うんですけどね

病院にかかりたくないなら

初めから健康的な生活をすればいいんだよねと

食事や使うもの生活の中で気を付けるようになったので

今のオランジェならそう思えます。

 

 

事故だから保険適応しますように。

行ってきます"(-""-)"

 

 

ではまた✋