ベビーちゃんのデイケア

こんばんは

オランジェです。

 

日々バタバタと仕事と子育てをやっていると

気づいたら一週間、いや一か月が終わってるなんてことも・・・

 

子育て中のママさんにはよくあることですね。

オランジェもそんな日々を過ごしています。

 

この間出産したばかりだったはずなのに

あれっ??

来月で1歳??

 

とっても成長が早すぎます。

今日デイケアにベビーちゃんのお迎えに行ったら

先生に「熱があって電話したのよ~」と

緊急は職場に電話してと言ってあるのに

携帯に何度も(;^ω^)

電話に出ないあたしがいけないみたいな感じ

 

ふ~

電話には出れないと言ってあるのに!!

まあNZらしいというか

 

とりあえずタイミングよく明日はオフなので

ベビーちゃんは家でゆっくりできるので

よかった。

お熱はあるけど元気はあるので

ゆっくりするのが一番。

 

38度が続いたら迎えに来てもらうのが決まりらしい

日本とだいぶ違うな~

そもそも日本は保育園は毎日預ける前に体温測って

37度超えてたら預けられないルールだったかな

たしか

あれはきっと日本だけなんだろうなという気がするな

 

低体温を推進するってちょっとおかしい気がするけど・・

子どもは体温高い方が健康ですよね。

 

熱が出るのも菌をやっつけるためですからね。

そうやって乗り越えて身体が強くなるとオランジェは

信じているので

薬にも頼らず自然治癒でがんばります!!

 

 

今日のおやつは

砂糖なしかぼちゃのレアチーズケーキでした(^^)/

 

適当なあたしでも簡単に作れるレアチーズケーキは

本当にお砂糖抜きにオススメですよ

今度レシピもアップしますね。

f:id:aapleorange:20190816193021j:plain

では、また

おやすみなさい☆彡